完全に理解して貰おうってのがそもそも欲の皮の張りすぎじゃねぇの?

身辺雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウドサービス

去年iPod-touchを買う時
32GBモデルにするか64GBモデルにするかけっこう悩んだ。
そりゃ大きい方がいいのは分るが値段が結構違ったのだ。
AndroidだったらデータやアプリをmicroSDカードに退避させればいいので
多少本体のストレージが小さくても何とかなりそうだけど
まぁ最悪iTunesで繋げてPCにバックアップだな
と考えて32GBモデルにした。

その選択は間違ってなかったのだが
たった1年でだいぶ事情が変わった
クラウドサービスってやつだ。

クラウドって、厳密には3種類みたいだけど
使うこっち側からすると
要はアプリまで使えるGoogle Docsみたいなのと
データのみを預けるオンラインストレージサービスの2つだ。

そして後者はほぼDropboxで決まり、みたいに使ってきた。
PCとiPod-touchにインストールして
後は勝手に同期
まぁPCがMacだったらiCloudなんだろうけどWindowsなんでね。
色んな人とデータも共有したいし

ただDropboxは無料だと2GBまでって制約がちょっとネックだった。
アカウントと保存フォルダを変えたりしてやりくりしてきたけど
なんとすごいサービスが始まっていた。

Nドライブ
30GBまで無料である(笑)
PCにインストールしてログインすると
Nドライブという仮想ドライブが出来て
そこにデータをドラッグ&ドロップすると
クラウドに保存できる。

そのNドライブがいつの間にかフォルダを指定して
自動同期が出来るようになっていた。

もうネット空間に30GBの外付けHDDが出来た感じである。

こりゃNドライブに動画や音声ファイル
Dropboxにドキュメント
って時代がしばらく続きそうですね。
  1. 2012/06/25(月) 05:15:54|
  2. IT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<環八を越えて | ホーム | ネコのエレベータ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroshi44103.blog.fc2.com/tb.php/85-c859e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クラウドサービス】

去年iPod-touchを買う時32GBモデルにするか64GBモデルにするかけっこう悩んだ。そりゃ大きい方がいいのは分るが値段が結構違ったのだ。AndroidだったらデータやアプリをmicroSDカードに退避さ
  1. 2012/06/26(火) 08:19:32 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

hiroshi44103

Author:hiroshi44103
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
西荻窪 (2)
鉄道 (3)
IT (15)
ニュース (14)
other (45)
読んだ本 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

