完全に理解して貰おうってのがそもそも欲の皮の張りすぎじゃねぇの?

身辺雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーガル・ハイ2

昨日は台風が関東を通過した。
交通機関が止まる前に急いで帰って来た。

そしてリーガル・ハイを初めてリアルタイムで観た。
そして驚いた。
「あれ?あんま面白くない」

そうなのだ
なぜかTVで観るとこのドラマあまり面白くないのだ。

なぜなんだろうか
もう僕の脳みそが「TVは面白くない」と判断してバイアスをかけてるのだろうか?

これだけ面白いドラマなのに視聴率が10%前半台なのも解せなかったが
(でも録画率はダントツ)
なにか原因がありそうだ。

ひとつ考えられるのは
このドラマは脚本が命だと思うが
この脚本家、ALWAYS三丁目の夕日、キサラギから
鈴木先生までと結構ふり幅が大きい。

当たったのは映画が中心で
鈴木先生といえば、ネットで話題になったが
視聴率で惨敗したテレ東のドラマだ。
(相棒も書いているみたいだがチームの1人だし
 あのドラマはフォーマットがしっかりしてるから別勘定)

もしかすると
この人の脚本は面白いけどTV向きじゃないのかもしれない
なにがTV向きで、なにがTV向きじゃないかは
まだよく分らないが。

地デジ放送が始まる前
ドラマを観ている時に出ている俳優が身につけている洋服や
セットの家具をその場で購入できる、という話だった。
それを聞いて「そんな気が散っている時点で、そのドラマダメじゃん」
と思っていた。

でも、リーガル・ハイ
こうやってブログ書きながら
PCのガジェットで眺めていると
面白いんだよな~
不思議、不思議
  1. 2012/06/20(水) 15:28:09|
  2. other
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<銀行から手数料を取り戻せ!2 | ホーム | 見分ける力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroshi44103.blog.fc2.com/tb.php/77-f291c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リーガル・ハイ2】

昨日は台風が関東を通過した。交通機関が止まる前に急いで帰って来た。 そしてリーガル・ハイを初めてリアルタイムで観た。そして驚いた。「あれ?あんま面白くない」 そうなのだな
  1. 2012/06/21(木) 07:54:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

hiroshi44103

Author:hiroshi44103
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
西荻窪 (2)
鉄道 (3)
IT (15)
ニュース (14)
other (45)
読んだ本 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

