完全に理解して貰おうってのがそもそも欲の皮の張りすぎじゃねぇの?

身辺雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

docomo迷惑メール対策

docomoのガラケーを使っている。
今やdocomoの足を引っ張っていると悪名の高いiモードのやつだ。

Greeとかmobageとかのソーシャルゲーム
早い話が無料ゲームの出来るところに登録してから
迷惑メールがひどくなった。

最初はこまめにドメイン(メールアドレスの@より後ろ)を指定して拒否ってたが
だんだん件数が増えてきて、追いつかなくなってあきらめていた。
一旦センターで受けて必要なものだけ受け取って他は削除
という次善策で対応してきた。

しかし昨日ついに迷惑メールの件数が1日200件を超えた。
こうなると、必要なメールを掘り出すにも一苦労だ。

こりゃ、もうメールアドレス変える=キャリア変更しかないな
と思いながらdocomoのサポートに電話した。

なんと、ドメインの一部で迷惑メールを遮断できることが分った。
つまり「jp」という文字列で拒否指定すると
@jpjpjp.com
@aaa.jp.com
@jpabc.org
も全部拒否れちゃうということらしい。
もちろん
@xyz.jp
も拒否られちゃうのでこんな指定はしないけどね。

今までドメイン指定拒否は全部入れないといけないとばかり思っていた。
だから例えば敵が
@abcdmobage.jp
で送ってきたのを拒否っても
次に
@xyzmobage.jp
で送られてくてしまうことの繰り返しだったのであきらめていたのだが
それならば
mobage
で拒否すればいいだけである。

mixi
gree
を拒否するだけで迷惑メールが劇的に減った
後は個別に送られてくる固有のドメインに含まれる文字列でつぶせばOK

ついに迷惑メールが0になった。
平和だ。すばらしい
  1. 2012/06/18(月) 17:42:33|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨にも負けて | ホーム | 鉄拳の新作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroshi44103.blog.fc2.com/tb.php/71-ff39f7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroshi44103

Author:hiroshi44103
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
西荻窪 (2)
鉄道 (3)
IT (15)
ニュース (14)
other (45)
読んだ本 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

